menu

THAIFEX – Anuga Asia 2022@バンコク (レッツ プラント ミート 出展)

2022/06/06

THAIFEX@バンコクが5/24-28に開催され、5/28に訪問してきました。Nithi Foods Co., Ltd.のLet’s plant meatも出展。参加者全員マスクを着用しての開催であったものの、かなり盛況でタイでのプラントベース食品に対する市場の興味の高さが実感出来ました。プラントベースに取り組んでいる会社はタイ大手企業、外資系企業のみならず多く国内のベンチャー企業含めて20社以上は出展していたと推測されます。タイのプラントベースミート製品は冷凍品が多く、揚げ物に調理した製品が多い印象です。さらにミートだけでなくチーズ、シーフードのプラントベース製品やナンプラー(魚醤)を使わないVEGAN調味料も幾多見られました。

Nithi Foods Co., Ltd.Let’s plant meatは立ち上げから4年が経とうとしています。プラントベースを手軽に美味しく楽しめることを目指し、バーガーパテから始まり、本格タイ料理風プラントベースミートやイタリアンやメキシカン等のプラントベース製品を新たに開発しています。お客様の声をNithi Foodsが20年以上培ってきたスパイス、シーズニング製造のノウハウを余すところなくつぎ込んで製品開発してきた新製品が発表された今回の展示会は非常に盛況でした。この夏には本格タイ料理味のプラントベースミートも日本初上陸の予定です。ご期待ください。